SSブログ

議会制度の国際テ゜ー

2018年(平成30年)4月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

 

 今日の記念日に、紫山のサロンで、グルーミングしました。


001.JPG

肉の日

日付け「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。

毎月29日の「肉の日」は都道府県食肉消費者対策協議会が制定。同協議会は2月9日を「肉の日」に制定していたが、一般的に2月9日も「肉の日」となっているそうです。


今日の、おいしい肉の日に、トリミングして、お泊りします。


001.JPG

貿易記念日

通商産業省(現経済産省)が1963年(昭和38年)に設定。

今日の、記念日に,送迎していただき、トリミングしました。
001.JPG

日照権の日

 1972年(昭和47年)今日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権が法的に保護するのに値する」といういう初めての判決をしたそうです。


今日の、記念日にママに送られて、グルーミングしました。


001.JPG

国連憲章調印記念日

世界の平和と人類の福祉交渉のために活動している公益財団法人・日本国際連合協会(日本国連協会)が制定したようです。

今日の、記念日にママに送られて、トリミングしました。


001.JPG

ドレミの日

   1024年のこの日 、イタリアの僧侶ギド・ダレッツオがドレミの音階を定めたそうです。

    今日の、記念する日に、お泊りから帰る日です。トリミングも終わり、迎え楽しみにしています。


001.JPG

慰霊の日 (沖縄県)

 1945年(昭和20年)4月1日,  アメリカ軍の沖縄本島上陸によって本格的に開始された沖縄戦は、 沖縄守備体が80日余りの激戦の末,6月23日に守備隊の司令官・牛島満大将らが自決して日本軍の組織的抵抗が終わった。住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出したそうです。


今日、パパに送られて、トリミングしました。
002.JPG

夏至

「夏至(げし)は、二十四期の一つつで第十番目にあたる」現在広まった居る定気法太陽黄経か゜90度のとき6月21日頃のようです。


今日の、夏至の日に、ママに送られて、トリミングしました。


001.JPG

国際ヨガの日 (6月21日 記念日)

2014年(平成26年)12月の国連総会において制定された無用です。

今日の、記念日にママに送られて、トリミングしました。其のあとドックランで、リラックス。


001.JPG



健康住宅の日

大阪府大阪市淀川区に本部を置く、健康自住宅推進協議会が制定したようです。

今日の、記念日にママに送られて、グルーミングしました。


001.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。