SSブログ

図書館記念日

1950年(昭和25年)の今日「図書館法」が公布された、そうです。

今日の、記念日にパパに送られて、マイクロバブル温浴・グーミングしました。


001.JPG

歯肉炎予防デー

東京都中央区日本橋茅場町に本社置き。2010年(平成22年)に発売20周年を迎えるハミガキブランド「クリアクリーン」を展開する花王㈱が制定したようです。

今日の、記念日に、ママに送られて、紫山のサロンで、初めてグルーミングしました。


001.JPG

昭和の日

明日は、国民の祝日の一つ「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を願み、国の将来に思いを致す」ことを趣旨としている。「ゴールデンウイーク」をこうせいする祝日の一つでもある。

十連休で、長期お泊りしています。元気ですよ。

001.JPG

駅伝誕生の日

1917年(大正6年)のこの日、京都、三条大橋から上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走東海道五十三次駅伝競走(東海道駅伝徒歩競走)が行われたようです。今日、ママに送られて、トリミングしました。又フリーブロッカーも購入していただき、マダニ、対策は、ばちりです。


001.JPG

よい風呂の日

日付け「よい(4)ふ(2)ろ(6)」(よい風呂)と読む語呂合わせから。

今日の、記念日に、ママに、送られて、マイクロバブル温浴・トリミングしました。

001.JPG

草木にひそむマダニ対策

2万NZ以上の超音波を発生し、ペットについたノミ・ダニを追い出し寄せ付けません。

薬品を一切使用していませんので、アレルギーの心配売りません。

ペットはもちろん、飼い主様及び周囲の環境にも無害です。


人間、犬、猫、子犬、子猫、小動物には超音波による不快感は一切ありません。

病中病後、妊娠中、老犬、子犬、子猫、少動物のペットにも安心してご使用いただけます。

御家族に高齢の方や小さいお子様がいらしゃるご家庭でも安心して御飼養いただけます。

リチウム電池により、作動後、約10か月間作動し続け、経済的です。

電池交換はできません。

現物取り付け等詳しくご説明させていただきます。

慶応義塾大学開校記念日

1987年(明治4年)の今日、「慶応義塾大学」の前身である「慶応義塾」が芝の新銀座(現在の港区浜松町)から現在本郷のある三田(港区三田)に移転された。この日は「慶応義塾大学」の開港記念日として、大学は休校となるようで゛す。

今日の、記念日に、グルーミングしました。

001.JPG

禁煙の日

東京都千代田区内幸町に事務所を置き、学会間で禁煙・喫煙に関する情報交換・情報共有を行い。禁煙によって生ずる疾患と禁煙治療薬など関する研究を行う「禁煙推進学術ネットワーク」が制定のようです。

今日、の記念日に、サロンの、店長の送迎でトリミングしました。


001.JPG


民法の日

1951年(昭和26年)の今日の日。日本で初めて民法放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ・翌1952年(昭和27年)のこの日。社団法人 日本民間放送(民放連)が発足したようです。

今日の、民間放送の記念日に、パパに送られて、グルーミングしました。


001.JPG


郵政記念日

1971年(明治4年)今日(旧暦3月1日)、それまでの飛脚制度に代新しく郵便制度が実施されたそうです。

今日の、記念日に、ママに送られて、トリミングしました。


001.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。